前回のプレイでうやむやにしてた部分を調べなおし
迷子イベントの謎も解けました。
アドベンチャーブックに「タイルスタックの8枚目の下に、
出口へつながる吊橋タイルを入れる」とあったので、
8枚のダンジョンタイルと、その他の必要なタイル以外は
使わないんだと勘違いしており、残ったタイルを箱にしまい
こんでました。
必要なタイルの下に残ったタイルを、ぶち込んでおくのが正解みたいですね。
つまり
迷子イベントとは、一枚タイルを多く引かなくては
いけないイベントだそうです!(キリッ!!
まぁ普通に考えたらそうですよねw
迷子って言ってるのに、早くゴール見つけてたら、それはもぅ迷子じゃねーずら。
あとは、戦闘後に報酬カードを引くのを忘れたり、経験点の存在を忘れてたり。
そんなこんなを注意しながら、再度、
”追放”をプレイ。
早速、袋叩きにあいました・・・。
調子のって、モンスター倒せてないのに、タイルをめくりまくってたら
囲まれてボコボコでした。他の雑魚は蹴散らせたんだけど、こいつら2匹は
AC(アーマークラス:防御力)が16もあるんで、微妙なサイコロの出目だと、
なかなか攻撃が通らないんですよね。
復活トークンを使い、そのまま1日1回のツイン・ストライク炸裂っ!
死んだフリからの超必殺技・・・
もう少しスマートに使いたかったなぁ・・・
その後は、回復薬も手に入れたり、小休憩カード手に入れたりで
比較的スムーズにマップを広げて行けました。
前回に比べ、ちゃんとプレイ出来てたからなのか
この辺りから、「迷宮を潜ってる」感が半端なかったですw
ハクスラやってる気分に近いのかなぁ。まぁ・・・そんな感じ。
ついに地上への出口に続く吊橋発見っ!!
最後の行く手を阻むのは
ドラウの剣士 と
トロール(!?ここへ来てトロールかぁ・・・しかもデカイから道塞いでんだよね。
すり抜けてって訳にもいかなそう・・・。
ダメージを受けつつも、ドラウは瞬殺。
トロールとタイマンに持ち込む。
懐に潜り込み、トロールの攻撃を掻い潜って二刀を叩き込む。
トロールも負けじと応戦。
スタンス(防御体制)のお陰で2ダメージで済んだが
次、フルスイングで攻撃が通れば
死んでしまう。
トロールの残りHP2。
ドリッズトの残りのHPは3。
トロールが動き出した瞬間にクラウドオブダークネス!!
動き出した敵のフェイズを無効化する技。
1ターンだけだが、トロールは身動きが取れない。
これはおそらく最後のチャンス。
ここで二刀の攻撃が通れば、トロールは倒れる!
我が愛刀 アイシングデス! トゥインクル!!
決めてくれっ!!アイシングデス 『スカっ』
トゥインクル 『スカっ』
うそ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ん!?・・・いや。
まだだっ!!
次のトロールの攻撃を防げば、まだ勝機はあr
(ゴツン 南無ぅ~( ̄人 ̄)クリアは出来なかったけど、すごい楽しかったよw
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